カウンタ
0 2 6 9 8 1
女子サッカー部
【活動内容】
 県大会予選突破できるよう、毎日楽しく活動しています。
 見学、体験は随時受け付けています。
 学校へお問い合わせください。
  
【活動時間】
平日 16:00~18:00
休日 土 9:00~12:00

 

日誌

女子サッカー部

練習試合を行いました(女子サッカー部)

新チームとなり練習試合を行いました。

選手は4人ですので他チームに混ざる形となります。

9月22日蓮田松韻、北本、幸手桜、宮代

10月5日蓮田松韻、庄和、越ヶ谷、白岡SCL

10月6日埼玉栄、南稜、正智深谷、浦和実業

様々なチームに混ぜてもらい、たくさん勉強させてもらっています。

 

 

0

R1選手権大会④(女子サッカー部)

9月7日(土) 埼玉スタジアム第4グラウンドで選手権大会の決勝トーナメント1回戦が行われました。

杉農は山村学園と対戦し0‐12で敗退しました。

格上相手に厳しい戦いとなりましたが、最後まで声を出し元気よくボールを追いかけることができました。

 

3年生は今大会で引退です。

今まで明るく部活動を引っ張ってきてくれた3年生には感謝の気持ちでいっぱいです。

3年生引退後は部員数が4人となってしまいますが、先輩たちをみならって元気よく活動します。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

0

R1選手権大会③(女子サッカー部)

8月30日 選手権大会予選リーグ第3戦が行われました。

大宮開成高校と対戦し2-0で勝利しました。

これで予選グループ第1位となり、決勝トーナメント進出&県ベスト16が決定しました。

選手が9人しかいない状況でしたが、一人一人が少ない分をカバーしあうことができました。

またみなさんの応援が力となりました。ありがとうございました。

次は9月7日(土) 山村学園高校と対戦します。

埼玉スタジアム 第4グラウンドにて11時20分キックオフです。

一試合でも多く試合ができるよう頑張ります。

0

R1選手権大会②(女子サッカー部)

8月27日(火)選手権大会埼玉県予選第二戦が行われました。

大妻嵐山高校と対戦し2-0で勝利しました。

前半は押し込まれる場面がありましたが、粘り強く守りながらチャンスをうかがいロングシュートで1点。

後半にコーナーキックから1得点しました。

応援ありがとうございました。

予選リーグは残り1戦です。

杉農らしいサッカーをして勝利をつかみます。

0

夏季合宿(女子サッカー部)

8月7日から9日まで神川げんきプラザで文教大学、越ヶ谷高校、和光国際高校、蓮田松韻高校と合同合宿を行いました。

途中、県リーグ戦をはさみました。

こちらは越ヶ谷高校と対戦し2-0で勝利しました。

選手権大会にむけて気持ちを高め、戦術もブラッシュアップされました。

合宿で学んだことを生かし、選手権大会では杉農らしいサッカーをします。

いつも応援ありがとうございます。

0

R1選手権大会(女子サッカー部)

8月21日(水)から選手権大会埼玉県予選が始まりました。

第一戦、杉農は合同チーム(蓮田松韻、幸手桜、北本)と対戦し5-1で勝利しました。

9人と相手チームより2人少ない状況でしたが、一人一人が少ない分をカバーし合うことができました。

応援ありがとうございました。

残り2戦も杉農らしく元気いっぱいに戦います。

0

合同練習とおまけ(女子サッカー部)

2月2日(土)宮代高校と合同練習を行いました。
両校とも引退した三年生が参加してくれて、23人で練習を行うことができました。
三年生が最後に「試合では宮代も杉農もライバルだけれど、練習では協力してお互いに成長していってほしい」とコメントしてくれました。
新人戦が終わったばかりですが、4月の学校総合体育大会にむけてたくさんの仲間と協力して力をつけます。



また、予餞会では三年生に感謝の気持ちを込めて、コントして、ダンスを踊りました。
学校行事でも元気を出していきます。




応援よろしくお願いします。
0

H30新人戦(女子サッカー部)

1月14日、19日、26日に埼玉県高校女子サッカー新人大会が行われました。

14日 杉戸農業VS秋草学園
     0  -  8
19日 杉戸農業VS本庄
     0  -  3
26日 杉戸農業VS淑徳与野
     0  -  0
2敗1分けでグループリーグ4位、予選敗退となりました。

昨年の大会では人数が足りず合同チームでの出場となりましたが、今回は一人足りない10人ではあるものの杉戸農業の単独チームで出場できました。
力を合わせて勝ち点1をつかみ、4月の大会にむけて勢いがつきました。

応援ありがとうございました。



0

H30高校女子サッカー選手権大会2(女子サッカー部)

8月29日(水)選手権大会予選リーグの最終戦が行われました。
狭山ヶ丘高校と対戦し、1-0で勝利しました。
女子サッカー部全員の心を一つにして、今まで練習してきた成果を十分に発揮することができました。
卒業生、保護者のみなさまのたくさんの応援ありがとうございました。

予選リーグは1勝2敗で敗退です。
そのため、3年生は引退することとなりました。
コツコツと努力を続け、部活動を引っ張ってきた3年生のみなさん、いままでありがとうございました。


新チームは10人でのスタートです。
まだまだ、一緒にサッカーをしてくれる仲間を募集していますので、興味のある人はグラウンドまで見学にきてください。

これからも応援よろしくお願いします。

0

H30高校女子サッカー選手権大会(女子サッカー部)

高校女子サッカー選手権大会が始まりました。

8月20日()

杉農0-4浦和実業

8月23日()

杉農0-12入間向陽高校

敗戦が続きましたが、杉農らしい元気を出して最後まで戦いぬきます。

 

予選リーグ最終戦の狭山ヶ丘戦は8月29日()11:20キックオフで、場所は杉農です。

今までで一番の元気を出して戦います。

応援よろしくお願いします。

0