カウンタ
0 1 2 6 9 7
男子バスケットボール部
【活動内容】
 誰からも感謝・応援されるチームを目指す【活動時間】
平日 16:00~18:30
休日 土 練習or練習試合
OFF 水・日(大会の場合は変更あり)

※随時、練習の見学、参加が可能です。
大会や校外活動の場合もありますので、顧問までお問い合わせください。
 
部活動日誌

男子バスケットボール部

新人戦大会東部支部予選

11月4日に新人戦大会第1回戦が行われました。
庄和高校を会場に庄和高校と対戦を行い、158対19で大敗を喫しました。
しかし、本校の選手は強豪校を相手に諦めることなく最後の1秒まで走り抜けました。

対戦校である、庄和高校の監督・選手からバスケットボールの難しさや奥深さを学ぶことができました。
今日からの生活・練習に生かしていきたいと思います。

目指す壁は高いですが、天を見上げ、泥臭く、チーム一丸となって精進していきます。

今後とも杉農バスケ部をお願いいたします。

0

男子バスケット部~杉農カップ~

9月16日(日)
第1回杉農カップ~男子~が開催されました。
参加校は三郷北高校、羽生第一高校、松伏高校です。
大会は4チームでトーナメント制(7分×4)(決勝・3決まで実施)
また、昼には3Pコンテストも行われました。

【大会結果】
優勝  松伏高校
準優勝 三郷北高校
3位  杉戸農業高校
4位  羽生第一高校

 〈3Pコンテスト優勝者〉          〈大会MVP〉
 松伏高校 山崎 都くん           松伏高校 今 大輝くん
    
 〈優勝チーム  松伏高校〉       杉農生も頑張っていました!!
  
              〈試合後は全体写真〉

試合を通して交流を深めている場面も見れました。
また、この大会は協賛としてバイオレラが賞品等のご協力をしてくれました。
そして、参加してくださったチームの方々ありがとうございました。
これからも杉農バスケ部をよろしくお願いします。

0

男子バスケットボール部~ウィンターカップ予選~


更新が遅くなりましたが、714日(土)と16日(月)にウィンターカップ東部支部予選会が行われました。

また、本大会が男子バスケットボール部の3年生にとって最後の公式戦でした。

1回戦 

杉戸農業高校 69 ‐ 67 久喜北陽高校

2回戦

 杉戸農業高校 44 ‐ 118 昌平高校

日々の練習を真摯に取り組み、チームメイト全員で勝ち取った1勝となりました!!

公式戦で初勝利!!!を飾ることができたのは、選手たちが最後の1秒まで諦めることなく、一生懸命戦い抜いた結果です。

応援していただいた多くのみなさまに御礼申し上げます。

今大会で現3
年生(3名)は引退となります。

年生の3名は、互いに声を掛け合いながら、幾度の困難も乗り越えてきました。

新体制となったチームでも勝ち上がれるよう、日々の練習を疎かにせず、全力でプレーして参ります。

0

【男子バスケットボール部】~挨拶~

 挨拶が遅れてしまいましたが、この春より杉戸農業高校のバスケ部の体制が変わりました。顧問4人で男女を合同で見ています。よろしくお願いします。

現在、3年生3人、2年生7人(マネージャー1人)、1年生7人で活動をしています。
練習は毎日コート1面使用できるとてもいい環境です。(男女合同練習)

今年度、公式戦での勝利はまだありません。しかし、3年生を中心に今はウインターカップ予選を目標に日々一生懸命練習に取り組んでいます。

これから少しずつ更新をしていきますので、今後とも杉戸農業高校バスケット部をよろしくお願いします。

※随時、練習の見学、参加が可能です。
大会や校外活動の場合もありますので、顧問までお問い合わせください。

0

祝!!1勝(男子バスケットボール部)

424日(日)関東大会東部地区予選一回戦!羽生実業高校との対戦でした。抜きつ抜かれつの白熱した展開の末、最後は67対64で見事勝利しました!!最後まであきらめずに戦い、勝利を勝ち取った生徒達に心から拍手!!
二回戦は29日(金)に、花咲徳栄高校と対戦し、残念ながら破れましたが、次の大会も頑張っていきますのでご声援宜しくお願いします!!

次の大会は5月29日(日)、越谷西高校を会場に、庄和高校と対戦します!!

0

男子バスケットボール部 新人大会 勝ちました。

10月27日、28日に行われた新人戦の結果報告をします。
 
平成24年10月27日(土)
会場 埼玉県立白岡高等学校 
 
結果       
             23- 6
             23-10
  杉戸農業 85  18- 24  55 久喜工業
             21-15
 
 
顧問コメント
 試合前日部長の訓示怒るで一つにまとまりました。明日の展開は、競るか多少押されるかもしれないと思案左右しました。
 外でのアップを終え、試合に臨む準備が出来ていました。
 前半は3P花丸ミドルレンジキラキラからのシュートが決まり、引き離すことができました。
3ピリで押し込まれましたが、良い形で逃げ切ることが視聴覚出来ました。
 控え組の支え お知らせがあるからこその結果です。
 
 
 
 
平成24年10月28日(日)
 会場 埼玉県立三郷北高等学校
 
結果
             11-18
             21-14
  杉戸農業 45   4-34  101 春日部共栄
              9-35
 
 
 
顧問コメント
 苦しい展開嵐になると生徒達は考えていましたね。2ピリで離されたときにタイムをとりました。プレスがはまり、2ピリで追いつく興奮・ヤッター! ことが出来ました。盛り上がりました。ベンチも活気興奮・ヤッター! づきました。
 後半は、苦しい展開になりました。基本的な力の差が出ました。
次大会まで我慢雪して、追い込んでいきましょう絵文字:急ぎ
 
 
0

男子バスケットボール部 夏季大会結果報告


平成24年 8月18日(土)
会場 埼玉県立春日部高等学校
 
            2 - 22
          12 - 31
杉戸農業 39 10 - 29  102 杉戸
          15  - 20
 
 初戦敗退。残念。10月の大会に向けて頑張ります!!! 
0

男子バスケットボール部 大会報告

平成244月21日 東部支部バスケットボール選手権大会
会 場:宮代高校体育館

                 4-24
               14-34
結果: 杉戸農業 56 19-21  103 三郷工業技術 
               19-23

平成24年 6月2日(土) 高校総体東部支部予選会
会 場:幸手商業高校体育館

                17-26
                26-13
結果: 杉戸農業  85 23-20  79 越谷総合技術
                19-20

 前半からのオールコートプレスとアーリーオフェンスで接戦を制することが出来ました。
 この代の生徒にとっては、初勝利となります、興奮を隠せない生徒達でした。帰宅時の生徒達の表情からは、自信と安堵の様子か伺えました。やっぱり、勝つっていいですね。生徒達、また次も勝って、喜びを分かち合おう。
平成24年 6月3日(日) 高校総体東部支部予選会
会 場:庄和高校体育館

                10-52
                16- 8
結 果: 杉戸農業 49 11-38 120 不動岡
                12-22

 昨日の良い流れにのって、今日も何とか勝負できる展開にならないかと期待しましたが、やはり現実は甘くはないですね。日常での意識の違いが、結果に表れたかもしれません。反省や修正点が見えた2回戦でした。2年生は中心となって活動してください。しっかり練習して、次はもっと良い試合展開を目指そう。
 
 
 
0

本年度 大会結果(男子バスケットボール部)

平成23年 6月3日(金) 高校総体東部支部予選会
 会 場:越谷総合体育館
 結 果: 1回戦   杉農 46-113 羽生第一
 1年生中心のチームで挑みました。今後に期待する試合でした。
 
平成23年 8月19日(金) 東部支部バスケットボール選手権大会
 会 場:幸手商業高校
 結 果: 1回戦   杉農 29-99 春日部共栄
 日常からの意識を高める必要を感じた試合でした。
 
平成23年 11月3日(木) 県新人大会東部支部予選
 会 場:草加高校
 結 果: 1回戦   杉農 50-99 羽生第一
 まだまだ、戦う集団とはいいがたいが、随所によいプレーが見られました。
 
 現在:1年生 8名 2年生2名 です。


0