部活動日誌

陸上競技部

令和3年度 高校駅伝(陸上部)

令和3年11月1日(月)に熊谷文化公園陸上競技場にて高校駅伝が行われました。

男女とも混成チームでの出場となりました。

男子は53位、女子は19位という結果で、一人一人が練習の成果を出すことができました。

混成チームでの難しさはありましたが、各学校で頑張っている仲間がいるということで、練習の励みになっていました。

来年度は単独チームで出場できるように頑張っていきましょう。

0

令和3年度 蓮田市選手権大会(陸上部)

令和3年10月30日(日)に上尾運動公園陸上競技場にて蓮田市選手権が行われました。

この記録会は希望者のみの参加でした。

移行期の練習を行っているの中での出場でしたので、自己ベストを出す選手は少なかったのですが、

3年生が最後にベストを出すことができたので、良かったです。

今シーズンはコロナ禍でも試合に出場することができ、多くの自己ベストを更新することができました。

練習については制限があり、思うようなトレーニングができませんでしたので、来シーズンに向けて気持ちを新たに頑張っていきましょう。

 

0

令和3年度 越谷記録会(陸上部)

令和3年10月23日(土)24日(日)にしらこばと運動公園陸上競技場にて越谷記録会が行われました。

今シーズン全員で参加する競技会となりました。

中間テスト、体育祭と続いたことで練習は十分ではなかったのですが、多くの自己ベストを更新し、最終試合を締めくくることができました。

今年度は県入賞が出来ませんでしたが、多くの者が県大会へ出場することができました。

来年度は部の目標が「県大会入賞」となりましたので、練習もレベルアップさせていきます。

0

令和3年度 新人県大会(陸上部)

令和3年9月21日(火)~23日(木)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて新人県大会が行われました。

8種目の出場となりましたが、ほとんどの選手が初めての県大会だったので、良い結果を出すことができませんでした。

しかし、この経験は、次への新たな目標設定に役立つものとなったと思います。

県大会出場を目標にやってきた生徒が多かったので、次のレベル、県で入賞を目指した活動にしていきましょう。

 

0

令和3年度 新人東部地区大会(陸上部)

令和3年9月6日(月)7日(火)に越谷しらこばと運動公園陸上競技場にて、新人東部地区大会が行われました。

天候には恵まれませんでしたが、走り幅跳び6位、やり投げ8位、3000m8位に入賞し、砲丸投げ、1500m、

110mHで県大会出場権を獲得しました。

夏の練習は例年通りといきませんでしたが、限られた時間で効率的に練習が行えた結果だと思います。

県大会まで2週間しかありませんが、地区大会での反省をいかして自己ベストが出せるように頑張っていきましょう。

0

令和3年度 平成国際大学記録会(陸上部)

令和3年8月24日(火)に上尾運動公園陸上競技場にて平成国際大学記録会が行われました。

新人戦前の最後の記録会で、調整をしないで臨んだ大会でしたが、6名の者が自己ベストを更新することができました。

コロナ禍の制限された中での練習でしたが、足りない部分をそれぞれが補ってくれたのだと思います。

新人戦では、一人でも多くの者が県大会に出場できるよう頑張っていきましょう。

0

令和3年度 国体県予選会(陸上部)

令和3年8月9日(月)に上尾運動公園陸上競技場にて国体県予選会が行われました。

この大会は国体予選会にて1年生種目で上位4位に入賞した選手だけが出場できる大会です。

女子B走り幅跳びに出場し、8位に入賞しました。

入賞できるとは思っていなかったので、6本跳躍できたことは新人に向けて良い経験となりました。

暑い中での練習が続きますが、各自の課題を克服できるように頑張っていきましょう。

0

令和3年度 越谷選手権大会(陸上部)

令和3年7月30日(金)31日(土)にしらこばと運動公園陸上競技場にて、越谷選手権が行われました。

暑さや急な天候の変化がありましたが、8個の自己ベストを出すことができました。

はじめての種目に参加する生徒も、落ち着いて競技に参加し、新人戦へ向けた種目の選択肢になりそうです。

これから夏本番となります。

新人戦で全員がベストを出して、一人でも多くの者が県大会の出場権を獲得できるように頑張っていきましょう。

0

令和3年度 国体東部地区大会(陸上部)

令和3年7月17日(土)18日(日)に越谷しらこばと運動公園陸上競技場にて国体東部地区予選が行われました。

3年生は全員自己ベストで大会を終えることができ、3年間の集大成となる大会となりました。

入賞は女子円盤投げ1位、女子砲丸投げ2位、女子B走り幅跳び2位、男子走り幅跳び5位、男子やり投げ8位。

B種目は国体最終予選の出場権を獲得しました。

この大会で3年生は一区切りとなります。

1,2年生はこの夏で力をつけ、自己記録の更新、県大会出場権獲得を目標に頑張っていきましょう。

 

0

令和3年度 埼玉選手権 (陸上部)

令和3年6月26日(土)27日(日)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて埼玉選手権が行われました。

標準記録制の大会であるので、女子円盤投げ、砲丸投げ、やり投げ、4×100mR、4×400mRの出場となりました。

自己ベストの更新はなりませんでしたが、レベルの高い中で競技できたことは良い経験になったと思います。

次の大会は3年生の最後の公式戦になります。

ベストを出して入賞を目指していきましょう。

 

0