杉農日記

カテゴリ:修学旅行

最終日

【第2学年修学旅行通信お知らせ

4日目 京都クラス別研修〜東京駅へ

クラスごとに分かれて京都を散策しました。

神社仏閣の拝観、水族館、座禅、和菓子作り体験などを行いました。

お昼ご飯を食べて新幹線で東京駅へ向ってます。

0

U・S・J!

【第2学年修学旅行通信お知らせ

3日目 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

待ちに待ったこの日!という生徒もいたことでしょう!

パーク内はとても混雑していました。

暗くなるとゾンビが歩き回っています…

リアルで怖い!

1日たっぷりと遊び、夜は皆ぐっすり眠れますね。

0

班別研修

【第2学年修学旅行通信お知らせ】 

世界遺産の宮島では、厳島神社の大鳥居が修理工事中です。逆に今しか見られない光景です。

 

0

平和学習

【第2学年修学旅行通信お知らせ

広島平和記念公園にて平和学習を行いました。

移動中のバスガイドさんによるガイドは地元を紹介しながら興味深い話も聞くことができました。

原爆の子の像では献花と千羽鶴、黙祷を捧げました。

資料館では、それぞれが原爆と戦争、平和について見て感じ、日々の大切さを感じたことでしょう。

 ガイドさんより生徒が頂いた付箋です。捧げられた千羽鶴を再生しているとのことです。

 

 

0