体験入学とは?(ブログ「知ろう『杉農』!」より)

9月に入ってから気温も下がり、秋の気配を感じつつあります。

 

本校も、お米の収穫期を迎え、冬の農作物の準備も始まって、秋を感じます。

 

さて、中学3年生のみなさんは進学先の候補を絞りつつあることと思います。

 

そこで今回は、本校が行っている「体験入学」をご紹介します。

 

本校は、①中学生のみなさんが、本校の授業を体験することによって教育内容を十分に理解すること ②さまざまな学科の講座を体験することによって、学科の特色を十分に理解すること を目的に体験入学を実施しています。

 

中学生のみなさんが興味を持った学科の授業を体験することで、杉農で学べること・杉農の取組み・卒業後の進路などを正しく知ることができます。

また、杉農を第一候補と考えていただいている中学生にとっては、自分が入学したい学科を絞り込むことができます。

 

第1回体験入学の申込み開始日(9月13日(月)15時~)が近づいてきました。

講座の一覧をこちらにも掲載いたします。申込み開始前にあらかじめ御確認ください。。

第1回体験入学講座一覧

 

第1回体験入学の詳細は【体験入学】のページより御確認ください。

ぜひ、本校の体験入学にお越しください!説明を聞くだけではわからない “ 杉農 ” を体感してください!

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から事前申込み制となっております。