2021年10月の記事一覧

体育祭 ~クラスの絆・学科の繋がり~(ブログ「知ろう『杉農』!」より)

10月21日(木)体育祭を実施しました。

 

新型コロナウイルス感染症の中、新種目を多数取り入れ、大いに盛り上がりました!!!

 

ロングスロー 100m走 綱引き 台風の目 フライングボードリレー 学科対抗リレー

大縄跳び

 

この日のために、それぞれのクラスが朝練に励むなど、全身全霊を込めて臨んでいました。

 

【クラス総合優勝】 2年3組(造園科のクラスです)

 

【学科総合優勝】 生物生産技術科

 

おめでとうございます!!!

 

杉農の体育祭はクラス同士で競うだけでなく、学科同士でも競い合います。

 

クラスの仲間と一致団結して臨むだけでなく、先輩・後輩の枠を超えて学科一丸となって優勝を目指します。

 

この体育祭で、一段とクラスメイトとの絆、学科の繋がりが深まりました。

 

御礼 ~第1回体験入学~(ブログ「知ろう『杉農』!」より)

第1回体験入学〔10月16日(土)実施〕に御参加いただきました中学生・保護者の皆さまありがとうございました。

 

本校の授業を実際に体験してみていかがだったでしょうか?

 

学校の雰囲気、授業内容などを肌で感じていただけたでしょうか?

 

中学生の皆さんも、真剣に、時に笑いありで、楽しく取り組んでくれていたようでした。

 

食品流通科~マドレーヌを作ろう~ 生活技術科~苔玉アート~ 造園科~レタリング~ 生物生産技術科~エンジン分解~ 園芸科~草花を育てよう~ 生物生産工学科~無菌播種~

 

第2回体験入学は〔12月18日(土)〕に予定しています。

 

寒い冬の時季になりますが、農業高校は冬なら冬で新たに学べることがあります。

 

充実した体験講座を準備して、皆さんの参加をお待ちしております。

 

※なお、第2回も事前申込み制となっております。

 

今後の中学生向け行事予定は【中学生のみなさんへ】をご覧ください。

 

 

~プロジェクト学習法を用いた授業で、体験的・実戦的に学ぶ杉農~

 

~農業を通して、協調性・社会性を育み、豊かな人間性を磨く杉農~

 

今こそ、杉農!

生物生産工学科 紹介HP更新!(ブログ「知ろう『杉農』!」より)

いつもご覧いただきありがとうございます。

  

この度、学科紹介ページをリニューアルいたしました。

 

その中で『生物生産工学科』のページをご紹介いたします。

 

これまでは1つのページに学科の情報や学科日誌が並んでいました。

 

今回、【特色】【授業内容】【学科日誌】とページの構成を変更しました。

 

皆さんに、より具体的に、わかりやすく学科の情報が伝われば幸いです。

 

生物生産工学科のHPはこちらから ⇒ 【生物生産工学科HP】

 

 

~プロジェクト学習法を用いた授業で、体験的・実戦的に学ぶ杉農~

~農業を通して、協調性・社会性を育み、豊かな人間性を磨く杉農~

校章 今こそ、杉農!